HOME › 議会より › 印刷物の削減について

印刷物の削減について

このまちに新しい風と希望の光を!
片野あきこです。


印刷物の削減について

昨日も9時半から17時半
「予算決算特別委員会」


終わったあとはしばらく放心状態になります笑


委員会室に
議員24人の委員長、副委員長、委員


そして
行政側から市長、副市長、教育長
各関係部長、課長、支所長
議会事務局長、事務次長…


傍聴の方も入れたら
70人から80人⁈


かなりかなり…緊張します。


事前に資料は目を通して
質疑は準備し、
話すことは分かりやすくメモして臨みましたが


内容がどうだったかな、
こう伝えるとよかったな、
早口だったかななどなど…
と反省しきりです。


でもでも
責めても仕方ないので
とにかく今日も挑戦ですね^_^


一昨日のわたしの質疑の中で
「総務費」について
令和4年度の評価として

・・・・・・・・・・

*印刷物の総量削減等に取り組む

・・・・・・・・・・・

とありましたので
どのくらい削減ができたのかを質疑しました。


そらに対しての行政側のお答えは
印刷製本費費として、

・・・・・・・・・・・

*令和3年度は150万ほど(ごめんなさい、緊張で細かい数字はメモできず)
*令和4年度は100万ほど


つまり50万ほどの減!

・・・・・・・・・・・・

とのことでした。


議会の資料は
ビックリするほど多いですが
「これは必要ないな」と思うものもありますが


資料にマーカーをしたり
付箋をはったり
読み込んだり…


紙ベースの方が便利だな、
と思うこともあります。
(それはまたひとりひとり感覚がちがうのでしょうが)


印刷物の削減について


さて
予算決算特別委員会は
今日が3日目!


今日も精一杯働かせていただきます☺️


◆予算決算特別委員会の様子は…
本日22日も9時半より

↓こちらからも(スマートフォンやタブレットなどでも)
ご覧になれます!


https://takayama-city.stream.jfit.co.jp/


(ケーブルTVでもご覧になれます)

・・・・・・・・・・・

【各種SNSはこちらから】

🌸Instagram: https://www.instagram.com/p/CqKEzChLCDE/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

🌸YouTube: https://youtube.com/@user-wd8jj4sh6b

🌸公式LINE: https://lin.ee/SXuUumX

🌸Twitter:https://twitter.com/katanoakikaze/


ご訪問ありがとございます!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(議会より)の記事画像
何ができるか〜一般質問④
「木育」について〜一般質問より③
まずは現状を知ることから~一般質問より②
なぜこの質問をしたのか〜一般質問より①
できれば避けたいけれど。
予算決算特別委員会2日目!
同じカテゴリー(議会より)の記事
 何ができるか〜一般質問④ (2024-05-26 14:06)
 「木育」について〜一般質問より③ (2024-04-10 23:24)
 まずは現状を知ることから~一般質問より② (2024-03-23 17:50)
 なぜこの質問をしたのか〜一般質問より① (2024-03-17 19:48)
 できれば避けたいけれど。 (2023-12-30 12:21)
 予算決算特別委員会2日目! (2023-09-21 05:53)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
印刷物の削減について
    コメント(0)